広島市安佐南区の整体院なら、整体院アントレ。肩こり・腰痛・足の疲れなどの施術も行っています。

肩・腰の痛みなら当院へ!肩こり・腰痛専門整体サロン

ロゴ
地図

受付・住所
整体院アントレブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

IBS(過敏性腸症候群)のコントロール法

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 過敏性腸症候群をコントロールするということは、どういうことでしょうか? それは、症状の引き金となっているものが何なのかを見つけ出し、コントロー …

どんな人がIBS(過敏性腸症候群)になるのか

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 過敏性腸症候群はとても不快で、症状について語りたくない人が多く、どれくらいの人がこの症状にかかっているかはよくわかっていません。 専門家のなか …

過敏性腸症候群と整体について

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 過敏性腸症候群とは、便秘もしくは下痢の症状が、何らかの原因により慢性的に続いている症状のことをいいます。 何らかの原因というのは、精神的ストレ …

うつになる経緯について

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 うつは、どのような順序で発症するのか…。 これを知っていると、うつが悪化するのを防ぐことができます。 うつは、ストレスが原因というのはよく知ら …

妊娠体質になる運動とは

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 妊活に意識がいきすぎて、疲れ果ててしまい、気分が落ち込んだりすることはないですか? そんなときには、ヨガやウォーキングなど、適度な運動習慣があ …

小腸と血液の関係性について

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 小腸と血液には、とても深い関係があります。 まず、血液は小腸で作られます。 食べ物は胃で消化されて、小腸で吸収され、それで血液の栄養レベルが決 …

妊活中の飲酒はNG?

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 妊活中の方々にとって、アルコールの摂取については気になるところだと思います。 実際には、アルコールを飲むことで妊娠率が下がったというデータはあ …

「うつ」が改善しやすくなる姿勢について

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 良い姿勢と聞くと、どんな姿勢をイメージしますか? 背筋がピシッと伸びた感じや、胸を張った状態などを思い浮かべませんか? 良い姿勢というのは、全 …

気圧と体調の関係性について

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 この記事を書いているのは9月半ば。 台風や、季節の変わり目による天候の変化が著しい季節です。 悪天候時や雨が降る前になると、体調を崩しやすい方 …

目の疲れを改善するセルフケア

広島市安佐南区の健康元気サポーター(^^♪ 整体院アントレ・院長の住田です。 仕事やプライベートなどでパソコンやスマホを長時間使用していると、眼精疲労を起こしやすくなります。 それが肩こりや頭痛を引き起こす原因にもなりま …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © アントレ整体院 All Rights Reserved.